+ スポンサーサイト
Monday, 25, 2007 at

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
+ Jvalさんとのコラボの時の反省
Wednesday, 20, 2007 at 16:14
PCがお亡くなりになってるので当然REPはないです(*'-')
REPを見たい方は師匠のブログのこの記事と、今回ご一緒したJvalさんのこの記事を見てください。

今回は自分としては初となる時給21000とゆうものに足を踏み入れることができた。
とりあえず敵が沈むのが速い。もう超早い。
召目黒あたりをしばき始めて味方歌を2曲歌いに行ったら2曲目歌い終わる頃には沈んでるとか結構あった。
たいかんwでしかないが正直笑うしかないぐらい速かった。
その速さにゆえにいろいろ問題が出てきたりして自分はそれに対応しきれなかったことが多々あった。
まぁ、ぶっちゃけテンパってましたwwwwwwwwww

そして、今回の問題としては
1、フィナーレのリキャ待ち
2、エレジーのリキャ待ち
3、スロウ時の歌や魔法のリキャ待ち
4、味方歌の扱い
5、釣り補助に行くか行かないかの判断の遅れ
6、キープしてある敵が師匠にぶっ飛んでいった
7、釣り吟が釣った敵のスルー

うはwwwほとんど自分じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめんなさいゴメンナサイ生きててごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・


では、反省会を(何

1、フィナーレのリキャ待ち
これは、目と黒を続けて戦闘するときに多発した。
目と黒はキープ状態であるときは寝かせてキープしてる間にフィナーレをいれてるんだけど、PTが移動確定で1匹目と2匹目が目と黒のときはもうディスペルをお願いするしかないのだろうか・・?
他人任せってのも嫌なので装備のほうでリキャ短縮できるようにまずは装備の見直しから始めてみようと思う。
無理だったらエッチさんに泣きつこうw


2、エレジーのリキャ待ち
すべての敵に修羅を入れられれば文句はないんだけど、リキャの問題もあるので基本は全てに修羅を狙いつつ厳しそうなときは召目黒に戦場・タウ暗戦に修羅で対応している。
釣り吟が何に修羅を入れてるかにもよるのでその時その時で判断して入れている。
他の人が吟/白をやっているのを見たことがないので他の人がどうやっているのかは正直わからない。
要は、無駄なく的確にエレジを入れていけば少しでもリキャ待ちの状態にはなりにくいと思うのでもう少し修行が必要そうである。
こちらも装備見直しも行ってリキャを短くしたいと思う。


3、スロウ時の歌や魔法のリキャ待ち
これは、前衛歌を歌いに行くときに食らってしまうのでしょうがないっちゃしょうがないのだが・・・
うちらだと、釣り吟へのイレースは吟/白・ターゲッターへのイレースは赤が担当している。
アタッカー枠の2人はイレースが再詠唱可能になったほうから適当にかけているw
釣り吟のスロウも治すんだけど自分も同時にハウル食らっても先に釣り吟にイレースして、再詠唱可能になったら自分にかける感じ。
スロウがかかってるとケアルも連打できないしエレジもララもリキャ長くなっちゃうから早く治したほうはいいんだけどねぇ・・・
なんかいい方法はないのかなぁ('〜')


4、味方歌の扱い
これは、常にメヌメヌマチマチ状態なら文句ないんだろうけど、前衛の被弾が多い時のケアル連打や、歌いに行こうと思ったらもうすぐ敵が沈みそうな時とかだともう少しで切れそうだとわかっているのに、かけに行けなくて歌をかけに行く頃に歌が切れちゃうとかが多い(´・ω・`)
理想としては、釣り吟が釣りに行くためにPTを離れる時に味方歌をかけるようにすると、受けもやりやすいし味方歌が切れないようになると思う。
これだと、たしかに火力のロスは少なくなるんだけど味方歌の上書きが多くなる分他の行動にさく時間が減ってしまうし、自分にバラバラがかかてる時間が減るために使えるMPが少なくなってしまうということになると思う。
前衛が被弾が少なくてMP余るようであればバラなんか気にすることはないのだけど、それは前衛がセミを使いまくってるから被弾が抑えられているだけでセミを唱えてる間分の火力がロスしてしまうことになる。
MPに余裕がありそうなときは死なない程度&後衛のMPが枯れない程度に被弾してもかまわないので少しでもセミを唱える回数は減らしその分殴って火力のロスを少しでも少なくしてもらいたい。
そのために、自分はいつも自分にできるだけ長くバラバラがかかってる状態になるように味方歌を歌っている。
んで、これはウルガリスト達に提案なんだけど次からはメヌメヌをなるべく切れないようにかけて行こうと思うので、多少HPが減っていてもケアル後回しにしてメヌメヌをかけていくようにしてみたいので、メヌメヌを歌いに前衛に寄って行った時はなるべく被弾を抑えるようにお願いします。
まぁ、意識するだけでも違ってくると思うので頭の片隅にでも入れておいてください。


5、釣り補助に行くか行かないかの判断の遅れ
これは特に坂下出張の時なんだけど、釣り吟が何をどのような順番で何匹釣ってくるかにもよるんだけど、エレジで釣る敵が召暗戦あたりならPTへの到着は早いからいいんだけどもそれ以外だと足は遅いし魔法唱えててさっぱり来ない時もあるのでPTに敵が到着するのが遅くなる時もあるよね?
広場の敵を釣るか坂下の敵を待つか悩むんだけど・・・
その時、広場のほうに移動してPOPしてるのを釣ってしばいておくか、それとも坂下の敵が来るのを待ってるかの選択に迫られると思う。
それで提案だけど、今度行くときは釣り吟が坂下出張するときは早めに広場の敵を釣るようにするので南側の敵の最後の敵を倒すときにまだ坂下の敵が到着してない時は広場に移動して広場の敵をやりつつ坂下の敵を待つというのはどうだろうか。
今の状態だと、前衛が坂下の敵を待つ人と広場の敵を殴りに行く人にわかれることがあってそれはすごく無駄だと思うのよね。
そんで、チェーンが切れたり切れそうになったりするのを避けたいのです。


6、キープしてある敵が師匠にぶっ飛んでいった
これは結構あったんだけど、今回のメリポで時給20000より上だと挑発のリキャが間に合わなくなってターゲッターというか開幕挑発役を1人でこなすのは限界が見えてきたじゃない?
殴ってるときにキープした敵が起きちゃってそのまま釣り吟にぶっ飛んでいくのは釣り吟にしたらアリエナイことだと思う。
そこで先走り挑発をして殴ると思うんだけど、殴り始めるタイミングは同じで先走り挑発をもう少しだけ早めてみてはどうだろうか。
少し早めるくらいなら殴り始める時でもまだヘイトも揮発しないである程度残ってると思うしぶっ飛んでった敵を追いかけることによる無駄もなくなると思う。
一番いいのは、起きないように寝かせられればいいんだけどね・・・
あ、あとちょっと提案だけど敵がぶっ飛んでいくときっていつもキープしてる最後の敵が多いような多くないような気がするんだけど、今って戦が優先順位一番低いと思うんだけど戦が起きる時に挑発を入れたりヘイトを稼げてないとララもスリプルも間に合わないくらいの勢いで走って行くじゃない?
そこで、キープが多めの時だけでもいいんだけど最後の敵をタウにしておけば、もしぶっ飛んで行こうとしたときでも足が遅い分抑えやすいと思うんだけど・・・どうかな?
もちろん、プル2入った敵が最後でいいんだけどね。
試してみる価値はあるかも?
まぁ、ぶっ飛んで行かないのが一番だけどね(´Д`;)


7、釣り吟が釣った敵のスルー
これは、あってはならないことだと思う。
北斜面から南に移行する時や南から坂下出張に移行する時に起きやすいと思うんだけど、これって敵が通るルート周辺でキャンプできてないから誰も抑えられないと思う。
気付いたけどララの射程外とかあるからね・・・
なので北斜面から南ならなら東の壁より、南から坂下出張なら坂を登った所とかでやってれば時間差で飛んでくる敵を抑えられるんじゃないかな?
もしかしたら強制キャンプしたらいいじゃんって思う人もいるかもしれないけど、それは強制キャンプしたいけど釣り吟以外の5人がバンザイ帰還してきた釣り吟を死なせずに釣った敵を寝かしや挑発などで抑えられないから思いきった釣りも出来ないんだと思う。
そりゃー自分で釣り方ミスったんならしょうがないけどキープしてた敵がぶっ飛んできて殴られて死んだりだとかが多ければ当り前のことだけど思い切った釣りは出来ないし安全サイドに移行していくしかなよね。




てか、長文すぎて何を書いてるのかわからなくなってきた・・・・・w
ってことで何か書き忘れたことがあったら追加しておきます(´・ω・`)ノ
+ スポンサーサイト
Monday, 25, 2007 at
スポンサードリンク | - | - | -
+ comments
なんというか・・・・
ウルガラン吟吟PTは目標の2万出してからは細々とやっていたところ、ここに来てみんな火がついたねぇw

とかいう僕も脳内ウルガランしてみたりしてますがwww

いろいろ僕も思うとこはあるけど、まあ、あとでゆっくりと話しましょう。
五月人形T さん | Wednesday, 20, 2007 at 18:31
吟/白の経験が少ない私が言っても説得力ないだろうけど・・・
とりあえず・・・

1、フィナーレのリキャ待ち
これはフルヘイスト装備でそれでもリキャ待ちが生じるならえっち氏に任せるしかないだろうねえ。


2、エレジーのリキャ待ち
イレースでスロウ治すしかないねえ


3、スロウ時の歌や魔法のリキャ待ち
これもイレースだねえ
えっち氏にお願いしてもいいんじゃないかな?


4、味方歌の扱い
これは私にはわかりませぬ。
というか、吟/白で常時メヌメヌはめっちゃむずいね。
私が歌うと前衛が死んでいく・・・

5、釣り補助に行くか行かないかの判断の遅れ
これは、是非お願いします。
ポイントは北斜面と坂下出張だね。
特に坂下出張の時は運の要素がめちゃ大きいので

6、キープしてある敵が師匠にぶっ飛んでいった
ふふふ・・・
氷氏にも意外な盲点が・・・
最後の敵=釣り吟が戻ってきた時にPTが戦っている敵の可能性大
ってことは、それをタウにすると・・・
釣り吟の蝉がモウではがれまくり&バンザイ帰還時に釣った敵にトドメさされる前にモウで殺される可能性が増える・・・
ってことで、たぶん一番勘弁して欲しい敵だったりします。
なので、殴る前にしっかり挑発するしかないかねえ・・・・

7、釣り吟が釣った敵のスルー
これは、時々トルバを手動で切るのを忘れて敵が1分間ぐっすりってのもあるから、私の責任もあるねw
普通に釣ってるときに押さえて欲しい気持はあるけどね。
ただ、メロンでやってみたけど・・・
無理wwwwサポシwwwww
J氏やY青氏の受け挑発は異常だwwwww
Oh!樽 さん | Saturday, 23, 2007 at 00:38
そうか・・・
タウが最後だとマズイんだったねw
固いから大丈夫だと思ってた^^^^^^^^^^^
氷 さん | Saturday, 23, 2007 at 17:11
最後タウの件、
僕は走行ルートを調整すれば大丈夫だと思ってました(´Д`)
もし巻き込まれたとしても固いしね!!!!!
J さん | Sunday, 24, 2007 at 12:47
>Jさん
そうだよね!固いからイケるよね!!!!
さん | Monday, 25, 2007 at 10:40
固いのはメロン忍者!
Oh!樽 さん | Monday, 25, 2007 at 23:42
name:
email:
url:
comments:

+ trackbacks
trackback url: http://no8-koori.jugem.jp/trackback/12
+ Fury Of The Storm/DragonForce
迫り来るデーモンの群れ、逃げるおー樽(何
+ カウンター
トータル 人前
+ FFプロフ
Profile
+ jugem ad