+ スポンサーサイト
Monday, 25, 2007 at


スポンサードリンク | - | - | -
+ 野良めりぽっぽ
Monday, 25, 2007 at 11:13
土日はメリポにいってきた。
土曜日は完全野良だったが日曜日は前衛がうちのLSメンです。

僕はどちらも吟/白で参加。
そう赤に多大なる負担をかけるギンギンPTを野良で行ってきたのですよ!

結局事故?はあったもののちゃんと狩りににはなってたのでよかったよかった(´∀`)
土日ということもあって取り合いだったのがちょっと残念でした。

今回は考察とか一切なし。
みんな上手かった。それだけ
やる気も感じられたしメリポを楽しんでるように思えた。そういうことにしてw

まぁ、何でわざわざ記事にしたかというと・・・
ウルガリストの始まり?は
「前衛の火力のロスを少なくしてどこまでいけるか」
みたいなもんだった気がする。
何よりLSメン達と一緒に遊べるのが楽しい。
リーマンばかりでなかなか時間合わないからね(´Д`;)

これとは別に僕には野望がある。
それは、
















「野良のギンギンPTでも対応できる吟/白になる」
ということです。

もちろん、後衛なら赤が一番大変なんだけど・・・・
その赤の負担を少しでも軽くすることが出来ればステキよね(*´д`*)
もちろん、釣り補助とか色々な面でPTの負担を減らしたい。

固定PTだと「○○さんならこうしてくれる」とかある。
これも大切なことだけど、これは野良で組んだ時点で期待してはいけないと思う。
これくらいはしてほしいって考えは持ってるけどそんなにレベルの高いことを求めているとは思っていない。
前衛なら挑発をキチンと使うとかタゲミスしないとか、赤なら寝かし補助やヘイストリフレ回しとか。
別にミスったりするのは責めたりはしないけど出来ることは出来るだけ皆やろうぜってこと。


まぁ、何が言いたいかというと吟/白も誘ってあげてくださいってことです・゚・(ノД`)・゚・
希望だしても何時間でも放置されてます(´Д⊂
+ エリンヘリヤル?
Friday, 22, 2007 at 08:53
何か、エインヘリヤル?だかそんな感じの名前のものにフレから誘われたために興味があったので参加させてもらった。

自分はネットとかで全く内容を情報を仕入れていなかったため
「免罪とか出ないかな(*´д`*)<欲しいな」
位にしか考えずに参加することに。

31人だか人が集まったっぽいんだけど大人数での行動は昔、HNMLSに所属してた時以来かな?
まぁ、所属してたけど結局「金剛亀の甲羅」だっけかな? そんな感じのアイテムを1つ頂いて半年間の活動は終わったのだけども・・・・w
とにかく大人数を見て何かワクワクしていた(=´∇`=)

とりあえず、自分は初なのでわけもわからずリーダーの作戦に従うことに。
雑魚が2種類で各10匹づつ ボス1体と聞いていた。
まず、自分の仕事は盾PTに詩人で参加したため味方へのバラとシルベントと雑魚のキープ(達ララ)というふうに支持された。
そして自分の中では+αとしてエレジとケアルが出来たら良いなって思い頑張ろうと決意。
BC内に入ってみると・・・雑魚(骨)が1種類しかいない。
時間は刻一刻と流れていくので味方歌をかけて戦闘開始。
ナイトさんが雑魚を釣ってくる→まずは集まったら立ちララのはずが・・・

誰かのファイアIVが雑魚に着弾wwww

ちょwwww作戦無視かwwwwwwwww
っていう大人数バトルではありがち?な出来事もありつつスタート。
しかし、ナイトさんが釣った雑魚(残り9体)がなかなか集まらない・・・
何か行進のように1列に敵が走ってきて集まらない。
ようやく集まったので達ララ、レジはないようだ。
そこから順調に雑魚を1匹づつ抜いては倒して抜いては倒してを繰り返す。

そしたら「虎わき」の言葉が。
何か虎とかが湧いてそれを倒すとボスの弱体に関係があるらしい。
僕はキープしてるのでみんながトラを追いかける。
すると「ボスからんだ」の声が。
虎を追いかけてたら絡まれたらしい。

リダの迅速な指示でボス(マンティ)へと対処が始まる。
的確な指示で難なく事が進む。
そして雑魚の処理も終わり残りはボスのみとなった。
程無くして、自分が殴られた。
ま、歌ってヘイト高いしね。
フィルタとかかけててダメログは表示されなかったんだけどHPバーを見る限り1発200〜400くらい食らった。
自分へのケアルシャワーが開始される。
剥がれない・・・一向に剥がれない・・・
スキンを何度も張ろうとするが殴られ続けているため詠唱中断。
何度も中断されるがみんなのケアルとナイト様のかばうのおかげで死ななかった。
ナイト様に惚れた(*´д`*)
でも、まだほとんどボスに対してヘイトを稼いでなかったのに何故あんなに殴られたのかわからなかった。
たぶん、HPバーを見る限り3000位はダメを食らったと思う。

そうこうしてるうちにタゲが剥がれ順調に進むと思われた・・・
が、何かおかしい・・・
タゲが安定しない・・・
右往左往するボス。
築かれていく死体の山・・・
といっても数人だがw

何かヘイトがおかしいらしい。
まだ、【全力で攻撃だ!】をしてないのにいろんな人にタゲが行く。
制限時間が迫る・・・
もうみんな走りながら殴る。
みんな2hアビ全開で削る。
そして・・・・・

残り1分で撃破ヽ(`Д´)ノ

いやー よかったよかった。
そして気になる戦利品は!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





























有翼獅子の牙と毛皮とタテガミ



















( 'д')・・・・

まぁこんなもんか・・・
大事な物と500ポイントをいただきました。
てか500って少なくね?w

ポイントで交換できるアイテムといつ替えられるんだよヽ(`Д´)ノ
修正汁!!!!!!!!!!!!!!!!
+ Jvalさんとのコラボの時の反省
Wednesday, 20, 2007 at 16:14
PCがお亡くなりになってるので当然REPはないです(*'-')
REPを見たい方は師匠のブログのこの記事と、今回ご一緒したJvalさんのこの記事を見てください。

今回は自分としては初となる時給21000とゆうものに足を踏み入れることができた。
とりあえず敵が沈むのが速い。もう超早い。
召目黒あたりをしばき始めて味方歌を2曲歌いに行ったら2曲目歌い終わる頃には沈んでるとか結構あった。
たいかんwでしかないが正直笑うしかないぐらい速かった。
その速さにゆえにいろいろ問題が出てきたりして自分はそれに対応しきれなかったことが多々あった。
まぁ、ぶっちゃけテンパってましたwwwwwwwwww

そして、今回の問題としては
1、フィナーレのリキャ待ち
2、エレジーのリキャ待ち
3、スロウ時の歌や魔法のリキャ待ち
4、味方歌の扱い
5、釣り補助に行くか行かないかの判断の遅れ
6、キープしてある敵が師匠にぶっ飛んでいった
7、釣り吟が釣った敵のスルー

うはwwwほとんど自分じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめんなさいゴメンナサイ生きててごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・


では、反省会を(何

1、フィナーレのリキャ待ち
これは、目と黒を続けて戦闘するときに多発した。
目と黒はキープ状態であるときは寝かせてキープしてる間にフィナーレをいれてるんだけど、PTが移動確定で1匹目と2匹目が目と黒のときはもうディスペルをお願いするしかないのだろうか・・?
他人任せってのも嫌なので装備のほうでリキャ短縮できるようにまずは装備の見直しから始めてみようと思う。
無理だったらエッチさんに泣きつこうw


2、エレジーのリキャ待ち
すべての敵に修羅を入れられれば文句はないんだけど、リキャの問題もあるので基本は全てに修羅を狙いつつ厳しそうなときは召目黒に戦場・タウ暗戦に修羅で対応している。
釣り吟が何に修羅を入れてるかにもよるのでその時その時で判断して入れている。
他の人が吟/白をやっているのを見たことがないので他の人がどうやっているのかは正直わからない。
要は、無駄なく的確にエレジを入れていけば少しでもリキャ待ちの状態にはなりにくいと思うのでもう少し修行が必要そうである。
こちらも装備見直しも行ってリキャを短くしたいと思う。


3、スロウ時の歌や魔法のリキャ待ち
これは、前衛歌を歌いに行くときに食らってしまうのでしょうがないっちゃしょうがないのだが・・・
うちらだと、釣り吟へのイレースは吟/白・ターゲッターへのイレースは赤が担当している。
アタッカー枠の2人はイレースが再詠唱可能になったほうから適当にかけているw
釣り吟のスロウも治すんだけど自分も同時にハウル食らっても先に釣り吟にイレースして、再詠唱可能になったら自分にかける感じ。
スロウがかかってるとケアルも連打できないしエレジもララもリキャ長くなっちゃうから早く治したほうはいいんだけどねぇ・・・
なんかいい方法はないのかなぁ('〜')


4、味方歌の扱い
これは、常にメヌメヌマチマチ状態なら文句ないんだろうけど、前衛の被弾が多い時のケアル連打や、歌いに行こうと思ったらもうすぐ敵が沈みそうな時とかだともう少しで切れそうだとわかっているのに、かけに行けなくて歌をかけに行く頃に歌が切れちゃうとかが多い(´・ω・`)
理想としては、釣り吟が釣りに行くためにPTを離れる時に味方歌をかけるようにすると、受けもやりやすいし味方歌が切れないようになると思う。
これだと、たしかに火力のロスは少なくなるんだけど味方歌の上書きが多くなる分他の行動にさく時間が減ってしまうし、自分にバラバラがかかてる時間が減るために使えるMPが少なくなってしまうということになると思う。
前衛が被弾が少なくてMP余るようであればバラなんか気にすることはないのだけど、それは前衛がセミを使いまくってるから被弾が抑えられているだけでセミを唱えてる間分の火力がロスしてしまうことになる。
MPに余裕がありそうなときは死なない程度&後衛のMPが枯れない程度に被弾してもかまわないので少しでもセミを唱える回数は減らしその分殴って火力のロスを少しでも少なくしてもらいたい。
そのために、自分はいつも自分にできるだけ長くバラバラがかかってる状態になるように味方歌を歌っている。
んで、これはウルガリスト達に提案なんだけど次からはメヌメヌをなるべく切れないようにかけて行こうと思うので、多少HPが減っていてもケアル後回しにしてメヌメヌをかけていくようにしてみたいので、メヌメヌを歌いに前衛に寄って行った時はなるべく被弾を抑えるようにお願いします。
まぁ、意識するだけでも違ってくると思うので頭の片隅にでも入れておいてください。


5、釣り補助に行くか行かないかの判断の遅れ
これは特に坂下出張の時なんだけど、釣り吟が何をどのような順番で何匹釣ってくるかにもよるんだけど、エレジで釣る敵が召暗戦あたりならPTへの到着は早いからいいんだけどもそれ以外だと足は遅いし魔法唱えててさっぱり来ない時もあるのでPTに敵が到着するのが遅くなる時もあるよね?
広場の敵を釣るか坂下の敵を待つか悩むんだけど・・・
その時、広場のほうに移動してPOPしてるのを釣ってしばいておくか、それとも坂下の敵が来るのを待ってるかの選択に迫られると思う。
それで提案だけど、今度行くときは釣り吟が坂下出張するときは早めに広場の敵を釣るようにするので南側の敵の最後の敵を倒すときにまだ坂下の敵が到着してない時は広場に移動して広場の敵をやりつつ坂下の敵を待つというのはどうだろうか。
今の状態だと、前衛が坂下の敵を待つ人と広場の敵を殴りに行く人にわかれることがあってそれはすごく無駄だと思うのよね。
そんで、チェーンが切れたり切れそうになったりするのを避けたいのです。


6、キープしてある敵が師匠にぶっ飛んでいった
これは結構あったんだけど、今回のメリポで時給20000より上だと挑発のリキャが間に合わなくなってターゲッターというか開幕挑発役を1人でこなすのは限界が見えてきたじゃない?
殴ってるときにキープした敵が起きちゃってそのまま釣り吟にぶっ飛んでいくのは釣り吟にしたらアリエナイことだと思う。
そこで先走り挑発をして殴ると思うんだけど、殴り始めるタイミングは同じで先走り挑発をもう少しだけ早めてみてはどうだろうか。
少し早めるくらいなら殴り始める時でもまだヘイトも揮発しないである程度残ってると思うしぶっ飛んでった敵を追いかけることによる無駄もなくなると思う。
一番いいのは、起きないように寝かせられればいいんだけどね・・・
あ、あとちょっと提案だけど敵がぶっ飛んでいくときっていつもキープしてる最後の敵が多いような多くないような気がするんだけど、今って戦が優先順位一番低いと思うんだけど戦が起きる時に挑発を入れたりヘイトを稼げてないとララもスリプルも間に合わないくらいの勢いで走って行くじゃない?
そこで、キープが多めの時だけでもいいんだけど最後の敵をタウにしておけば、もしぶっ飛んで行こうとしたときでも足が遅い分抑えやすいと思うんだけど・・・どうかな?
もちろん、プル2入った敵が最後でいいんだけどね。
試してみる価値はあるかも?
まぁ、ぶっ飛んで行かないのが一番だけどね(´Д`;)


7、釣り吟が釣った敵のスルー
これは、あってはならないことだと思う。
北斜面から南に移行する時や南から坂下出張に移行する時に起きやすいと思うんだけど、これって敵が通るルート周辺でキャンプできてないから誰も抑えられないと思う。
気付いたけどララの射程外とかあるからね・・・
なので北斜面から南ならなら東の壁より、南から坂下出張なら坂を登った所とかでやってれば時間差で飛んでくる敵を抑えられるんじゃないかな?
もしかしたら強制キャンプしたらいいじゃんって思う人もいるかもしれないけど、それは強制キャンプしたいけど釣り吟以外の5人がバンザイ帰還してきた釣り吟を死なせずに釣った敵を寝かしや挑発などで抑えられないから思いきった釣りも出来ないんだと思う。
そりゃー自分で釣り方ミスったんならしょうがないけどキープしてた敵がぶっ飛んできて殴られて死んだりだとかが多ければ当り前のことだけど思い切った釣りは出来ないし安全サイドに移行していくしかなよね。




てか、長文すぎて何を書いてるのかわからなくなってきた・・・・・w
ってことで何か書き忘れたことがあったら追加しておきます(´・ω・`)ノ
+ ちょっと模様替え♪
Wednesday, 20, 2007 at 03:10
気分転換にカウンターを設置してみました。
文章をまとめるのが苦手でJvalさんとのコラボの時の自分の反省点や、気づいたことがまとまらなくて記事が書き終わらないwwwwww
【たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】
+ 気まぐれゆえに・・・
Thursday, 14, 2007 at 08:44
ボチボチ更新していこう・・・w
REPも取れなくなってしまったし、メリポなどでは何を目安に動いていけばいいのやら(*'-')

とりあえず、を75にしてコンバディア3に振ろうかな♪
+ Fury Of The Storm/DragonForce
迫り来るデーモンの群れ、逃げるおー樽(何
+ カウンター
トータル 人前
+ FFプロフ
Profile
+ jugem ad